2019年6月23日日曜日

舞鶴らしい料理を食べるべきだった・・・

 舞鶴へお寺を見に出かけて、お昼に海望楼と言うお店に入った。
本当は赤レンガパークのお店に行きたかったんだけど、うまくcats君に伝わらなかった。

海の側のホテルのレストランらしい。


cats君は 自衛隊カレーの一つ、「のちじまカレーセット」を注文。
肉じゃが付き。


美味しかったらしいけど、カレーの量が少なかったって・・・

私の 「ランチプレート」1400円


手前左から

カレー味のロールキャベツ
アジフライ(熱々)
ローストビーフ
茶碗蒸し
肉じゃがのじゃがいも抜き(?)
ティラミス パセリついてる・・・
マロニーの冷麺風


味は悪くないです。
ティラミスにスプーン付けて欲しかった。

お寺へ行って、舞鶴市内に戻って、ジェラート屋さん「ミカマーレ」

白桃とスモモのジェラート。700円
甘酸っぱくて、さっぱりして美味しかった。


晩御飯は、丹波市に戻って、ゆめタウンの中にある中華料理屋「ハルビン」さんで



「お楽しみセット」を注文 980円。

チーズ春巻き 春雨サラダ付き
ピザみたいで美味しかった。


点心3種

海老焼売
海老餃子
野菜饅


炒飯


卵スープ


海老チリ


杏仁豆腐


cats君の天津飯


初めて入ったけど、悪くなかった。
また行こう・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿