2019年6月8日土曜日

太田屋のお肉

 奈良からお友達のNさんがお肉をご所望で来られたので、和田山の名店 太田屋さん へ。
 10時に 道の駅丹波おばあちゃんの里 で待ち合わせ。
生憎の雨で、ちょっとテンション上げづらいけど、めげずに頑張ろう!

先ずは、道の駅但馬のまほろば で早速お土産購入に励む。
今回はバウムクーヘン(小)、ちびっこ胡瓜の漬物、それに小蕪とズッキーニを買った。
勿論、草餅も・・・

次に 苺一会さんで、食パンとメロンパン購入。

やっと11時になったので、太田屋さんへ。

Nさんのお好みにお任せして、厚切り焼肉定食 2400円 をオーダー。

分厚い霜降り但馬ビーフに人参、茄子、キャベツ、荒おろし山葵。
ビーフの中にベーコンも混ざっている。
ワカメスープとご飯、サラダ。


3人前 それにしてもハンパない厚さ・・・


3種(ポン酢、ゴマだれ、醤油タレ)のタレが出ていたけど、山葵とお塩と胡椒のみでいただく。
すっかり満腹して、次は ライラックさんの ジェラート。

今日は ピスタチオとジャンドゥーヤ


この後も雨が止みそうになかったので、立雲峡から竹田城址を眺めてから播磨焼本店に行って、お買い物。
無料のコーヒーをいただいて長居・・・

Nさんと名残惜しかったけど、そこでお別れして、播磨に戻ると・・・

晴れていた。

夕食に、Les Baux Provence さん でサンドウィッチ



ハムチーズサンド なんだけど、トマトと胡瓜も入ってる。


ランプ型の照明



ここに居た! 妖怪ベンチ



0 件のコメント:

コメントを投稿