2018年5月26日土曜日

びっくりな牛肉料理  サンセール さん

南京町の雑居ビルの中にある1984年創業のステーキ屋さん


お店の前で開店を待っていたのは女性1人・・・1人で食べに来ているんだ・・・

何だ、この値段は・・・安過ぎないか?


お店に入ると、脂の饐えた匂いが鼻に付いた。
壁もメニューも古ぼけてべたっとした感じ。
でも実際はそんなことないからね(笑
とにかく、レトロな感じのお店。
860円のメニューは撮っていないけど、いろんな種類あって、魅力的。
でも、今日は サンセール定食の中から、「ビーフカツレツとビーフシチューの盛り合わせ」1230円をオーダー。


スープとサラダ

スープは一見量少な目に見える。
実際少ないんだけど、ビーフコンソメのオニオンスープで美味しいのだ。
もっと欲しいけど、ビーフコンソメだ・・・実際に食べると十分満足出来る。



メインディッシュ

ビーフカツレツは、厚さ1cm。お肉が柔らかい! 衣がサクサク!
ビーフシチューが大きい! お箸で切れる柔らかさ。
自家製のグラス・ド・ビアンにワインを合わせて仕上げたソースだって。
グラス・ド・ビアンは、フォンドボーを何度も濾しながら煮詰めて作る、超濃厚ソースのことだそうだ。

付け合わせは バター風味のマッシュポテトと、スパゲティ。
スパゲティは一見よくあるケッチャプ和えに見えた。でも食べてみたら、ほのかなガーリックの風味に海老の甘さとコク、トマトのさっぱり感・・・これだけでも十分一品になると思うけど??


ご飯はお茶碗で食べやすい。


お腹いっぱいになったけど、この定食はコーヒーが付いていないので、お店を出たら
観音屋へまっしぐら・・・(笑

チーズケーキとブレンドコーヒーのセット。


夕飯は西脇 大橋ラーメンで・・・

「サンセール」さんは、あまり教えたくないお店の一つだなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿