2018年5月4日金曜日

Oak Yard のランチ    待ち時間が長い・・・

朝来市佐嚢の山奥に人気のカフェがあると言う情報をネットで得たので行ってみた。

思ったよりわかりやすい場所にあった。
看板は途中に出ていないし、実際店舗に小さいのが出してあるだけだが、待ち人が大勢店前でたむろしていたので直ぐにわかった。
(人が多いので写真を撮らず。)

名前を書いていたら店の人が出て来て、オープンを告げた。
そして順番に1組ずつ中へ案内した。
最後に私達。8組目だった。(後で来た2組も相席みたいな感じで入った。)

メニューは おこわランチ(和ランチ)とパスタランチ(洋ランチ)の2つのみ。
1つずつオーダーした。
1時間待たされた・・・。
待っている間に外の気温が急速に低下。雨が降り出した。
どんどん客が来るが雨宿りの場所がない。気の毒である。

やっとcats君のおこわランチが来た。


cats君曰く「おこわはおこわじゃない」
天麩羅は衣が厚かったそうな。

私のパスタランチの前菜
てんこ盛りサラダ と 温かいふわふわのパン。


パスタはカルボナーラ風スープパスタ
筍が入っていた。


店内。
奥にテーブル席、左のドアを抜けると庭のテラス席とお手洗い。
右に厨房。
左奥はブティック。
私達の席は入り口のそば。(ドアの開閉で寒かった。)


味はよかったし、値段は手頃だし、お店の雰囲気自体は良い。
待ち時間が長いのが珠に傷。

0 件のコメント:

コメントを投稿