2017年6月18日日曜日

futaba cafe

 お昼にどこかへ行きたいな、とググっていたら、篠山に「ふたばカフェ」なる店が・・・
食べログで見ると、もしかして知ってる?
ところが車のナビは知らないって。
電話番号入れても駄目、住所入れても駄目。
iPhoneで探しても駄目。で、iPhoneでググると出てくる。なんでや???

行ってみたら、やっぱり知ってた。しょっちゅう前を通っていた店。
以前は流行ってるように見えなくて、お店にも見えなくて・・・でも黒板に何か書いてあったし、やっぱりお店?って言ってた店。
 見た目は普通の家なんですよね。

でも今日行ったら、前庭の駐車場にいっぱい車が駐まっていて、写真撮れなかった・・・

だから今日はお料理の写真のみ(笑

看板メニューの 週替わりランチ 「ふたばランチ」をオーダー。

まず、サラダ。自家製野菜たっぷりで食べ応え有り。
ドレッシングは自家製のお酢系かな?




窓の外から見える畑に、ヤギが3頭・・・


ふたばランチ




今週のメイン 鶏胸肉のフライ 自家製タルタルソース付き



 しっかり衣が付いていて、フライドチキンではなく、チキンフライ。
胸肉ってよくパサパサになるけど、ジューシーに仕上げていて美味しい。
タルタルソースはゆで卵の他に野菜もたくさん使ってある。


小鉢3種。

右から にんじんしりしり、ラタトゥイユ、自家製黒豆入り豆のマスタードマリネ


キャベツと新玉葱のスープ



天然酵母のパン


これに珈琲を締めに。
1,300円。
どれも優しい味で美味しかった。
スタッフは女性だけの感じ。

出る頃には外で順番待ちの人が大勢、さらに車が入って来るし・・・




丹波地方をぐるっとドライブして、3時過ぎに道の駅丹波おばあちゃんの里へ。

ケーキセット (ロールケーキをチョイス)


梅雨が本格的に始まる前の日曜日。
晴れて良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿