2017年6月24日土曜日

丹後半島は美食の宝庫

お魚が食べたくなって、宮津の富田屋へ。
11時過ぎに到着すると既に順番待ちが4組。
名前を書いて、待っていたら、第一弾の客が食べ終わる頃合いで出て来たので、半時間待たずに済んだかな。



テーブルは冬場と違ってゆったりめに座れた。

cats君は「煮立て定食」、私はふだんは焼き魚定食なんだけど、今日は趣向を変えて「天麩羅定食」。



大きな海老天が3尾、海老の3尾ってボリュームあるよね。
キス、蛸の足、人参、カボチャ。
小鉢は鰯のピリ辛煮。
お味噌汁はいつもと同じワカメと葱。

煮立ては、鰯とブリ大根



お隣の席(テーブルは同じだけど長い)のカップルの男性が「本日の定食」を注文したら、煮魚で鰯3尾、大根とブリはなし。

お造りは、グジ(甘鯛)とオコゼ。



オコゼの唐揚げも美味しい♪

煮立て定食 648円、天麩羅定食1,080円、オコゼ 864円、甘鯛1,080円。
合計3,672円。 ご馳走様でした!!!

デザートは舞鶴まで走って、KEKEさんへ。
今月のパフェはメロン!

Mサイズは完売したので Lサイズしかありません、と言うので、Lサイズ 1,550円。
メロンが完熟で果汁もいっぱい出てくるので、ストローをお願いして飲んだ。



完食!




0 件のコメント:

コメントを投稿