2017年6月11日日曜日

おばんざい屋 旬菜又兵衛

篠山の老舗旅館 近又 が出した 庶民価格の食事処(居酒屋?)

CASA DEL AMICI さんに行ったら、ケイタリングサービスの為に夜の営業はお休みされていたので、どこかで食べようと通りをずっと歩いて行ったら、新規のお店を発見。
お値段も手頃だし、近又 だし・・・ で入ってみた。

カウンター席14人分だけのこぢんまりとしたお店。夜だけの営業だそうな。



でんと古い食器棚。
手前の手の様なものは何かって? それは後ほど・・・

先ず付きだしに、胡麻豆腐。 小豆が入っていた。上品で美味しい。



鶏肉と新じゃがのカレー煮
ご飯が欲しかったなぁ(笑


牛筋と大根煮
大根の甘味が美味しい。牛筋はとろとろで筋っぽくなかった。



上の2品は各380円。
グレのお造り 980円。トマトも胡瓜も二十日大根も美味しくて・・・



そら豆の天麩羅。
熱々でサクサク。 甘味と旨味がたまりません。



さて、さっきのお手々だが・・・


カバーを取ってナイフで削る。 そう!


生ハム。
オリーブオイル、黒胡椒でいただく。


最後は梅干しの出汁茶漬け。



板サンが目の前で創ってくれるので、見ているだけで楽しい。
他にもおばんざいがあったので、またリピートしたいな。


おまけは、お昼に久し振りに行った「讃岐うどん 優」

掻き揚げ、温玉、おろし ぶっっかけ。


0 件のコメント:

コメントを投稿