2016年4月2日土曜日

グンゲピッツァ in  篠山

篠山市郡家にあるので、こう言う店名なのだろう。
全く予備知識なしに、行き当たりばったり的に行った。
駐車場に入ると、薪を持った店主が現れて、「いらっしゃい!」

店内は洒落た雰囲気。(写真撮り忘れ)

今日は厨房がお休みとかで、ピッツァしか出来ませんって・・・ピッツァ食べに来たんだから、それでいいの(笑

日向牧場のモツァレラチーズ使用のマルゲリータと、季節の蓬のジェノベーゼピッツァをオーダー。

最初はサラダ。
自家菜園なのかな? 葉っぱがしっかりしていて歯ごたえがある。
野菜の苦みが美味しかった。
濃い緑も綺麗。


マルゲリータ。
ピッツァはふわふわ。
トマトソースはちょっと甘め。


蓬のジェノベーゼ。
予想したより食べやすくて美味しかった。


飲み物はジンジャエール、cats君はアイスコーヒー。
塩パンも一切れずつ付いてくる。

店主は話し好きみたい。

あっちこっちドライブして、午後にお茶しに道の駅「丹波おばあちゃんの里」へ。

桜シフォンケーキセット 650円。 季節限定品。
これ、すっごく美味しかった。
桜の香りのシフォンケーキに、桜の塩漬け、粒あん、ミルク味のジェラートと木苺のジェラート、桜ゼリー、生クリーム。
ジェラートはジェラートコーナーで好きなのを2種類選べる。

とってもお徳!



夜は、いずも庵で、名物のきつねうどん。


ご馳走様でした〜〜〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿