2016年4月17日日曜日

絶品と残念 

まず、絶品

言うまでも無く、大江山の 鬼そば さんの、「からめ醤油蕎麦」と「天麩羅盛り合わせ・並」

いつも通り、生卵も追加してもらった。
天麩羅は、エビ、人参、三つ葉、そして大根。
大根の天麩羅は珍しい。
それも、とっても美味しい。
水分の多い野菜をこんなに美味しく揚げられるのは、かなり高温だからだろう。
抹茶塩でいただいた。




絶品その2と3

KATASIMAさんのケーキ。

cats君のオレンジのケーキ。
「せとかとアールグレーのタルト」福知山店限定商品。
土台のタルト部分が紅茶が利いてとっても美味しい。
せとか(ミカン)は瑞々しく、紅茶の邪魔をしていない。
とても爽やかなケーキ。

でも1ピース700円・・・


私の「ココナッツとイチゴのシフォンサンド」と桜の紅茶。
生クリームたっぷりだけど、しつこくない。



食べ終わって、くつろいでいたら、スタッフが来て、「新作の試食をどうぞ」と焼き菓子のサービス。
チーズケーキのちょっと固めの感じ。
美味しいけど、クリームか飲み物が必要・・・


残念なのは、夕食のカレー。
以前から存在を知っていたネパール人のお店。
初入店だった。
店内は狭くて、夫婦2人でしているらしく、子供がいた。
ダールカレーのセットを注文したけど、「普通の辛さ」と言ったら、全然辛くない。
煮込んだ旨味と言うものが全くないのだ。
ご飯も黄色いターメリックの色だけで、風味がない。
ラッシーも甘いだけで、ヨーグルトの味じゃない。

どうも、日本人の好みとか研究しないで、ただ香辛料を適当に作っているだけらしい。


0 件のコメント:

コメントを投稿