2016年3月22日火曜日

穴場の海鮮丼  レストラン「漁連」

宮津の富田屋さんに行ったら、まさかの月曜定休日だった。
定休日が祝日だったら働いて、翌日休む、と言うことはしないらしい。
我が道を行くと言うか、京都流のいけずか(笑

で、お昼はどーするよ?
と言うことで、国道を走っていたら、幟が出ていた。

「海鮮丼」

を!
もしかして、数年前にテレビの旅番組で紹介していた漁港の店か?


そうだ、漁港のお店だ。
しかも、こんなに目立たない・・・
看板なんてない!
壁に直接ペンキで書かれている店名。
外付けの階段。
しかも、中に入ると、どの客も脚が止まる・・・


見事な社員食堂ぶりだ。
でも清潔だ。

早速、海鮮丼を注文。
魚の種類は多くないが、どれもプリプリ。
一切れ一切れが大きい。
ご飯は温かい。
これで1300円。


cats君は、お造り定食(松)
鰈の唐揚げとサザエのお造りが付いているところが、お造り定食(竹)と違うらしい。
鰈、でか!


甘エビもでかくないかい?

窓の外はこんな風景。
左手奥に天橋立がある。



あまり知られていない穴場のお店。
得した気分♪

0 件のコメント:

コメントを投稿