2015年10月3日土曜日

京都府北部と丹波

お昼に宮津の富田屋さんへ

今日は、cats君は煮魚定食、私は刺身定食、それにお刺身を2種追加。

なんのお魚かなぁ?


刺身定食のお刺身

サザエ、 トリ貝、 蛸、 カンパチ、 サワラ、 うまづら


追加のお皿

石がき と おこぜ



デザートは 西舞鶴の KEKEさん。
まだ洋梨のパフェは始まっていなくて、葡萄のパフェ。

お昼なのにお客さんがいないので、窓際に座れた。






綾部市経由で帰ることに・・・

パレットさんでお茶をしていたら、夕方のシコミのガーリックの香りがしてきて、パスタが食べたくなった。

煎餅屋さんで煎餅を、プロヴァンスでパンを買って、丹波市へ・・・

初めてのお店、Buono Piacere さんへ・・・

一瞬なんだと思うだろうけど、バケット・・・


サラダ  美味しいけど、盛りつけにもう少し工夫が欲しかったりする。

 生ハムとポルチーニ茸のクリームパスタ


ガーリックチキンと茸とフレッシュトマトのバジルソース


チーズはパルミジャーノを持って来て削ってくれた。

パスタは自家製らしく、もちもち。
美味しいけど、アルデンテが好きな私としては、物足りない。
それに量が多いので、後でお腹が苦しくなった。
値段はそこそこかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿