2015年10月12日月曜日

テッラ・ドーノさんのランチ と あずき工房さん

3連休最後の日は、お昼を食べに市島へ・・・

先日夕方に行って探し回った テッラ・ドーノさんへ

小高い丘の上にある旧美輪保育園の建物がお店。

入り口にはイタリア国旗が出ているので、わかる。


元保育園らしく、畳敷きのキッズルーム完備!
テレビ(奥の青い四角いもの)と滑り台、積み木がある。
絵本もあるね。

入り口。 時計が上にあって、いかにも・・・

窓の外にテラス席。



客席は広々・・・テーブルの間隔が広くてゆったり。
荷物入れの籠もあるし。


ランチセット パスタ と ピッツァ をオーダー。

サラダはサニーレタスが美味しい。
スーパーのサニーレタスってこんなに味があったっけ?
ドレッシングは私好みのフレンチ風。


私がオーダーした 鶏肉と丹波野菜たっぷりのスパゲティ・レモンバターソース。
味がしっかりしているのに、レモンでさっぱり。
美味しい♪

 cats君のマルゲリータ。 
生地はふわふわ。
チーズは氷上牧場のミルクから?
バジル、もう少し多くても良いかも?


デザート 
カプチーノのアート、ちょっと崩れてる・・・笑


南瓜のプディング。
濃厚な味で美味しかった。



夜は本格的なメニューもあるみたい。

私は気に入ったわ。 また行きたい。

お八つに「やながわ」さんへ・・・と思って行ったら、超満員。
待つのは嫌なので、マロンパイとチーズスフレだけ買って、「あずき工房」さんへ。

行って見たら、ふつーーの民家。
ガラガラって引き戸を開ける・・・その前に靴を脱ごう!
奥さんが出て来られて、お店で食べたいと言ったら喜んでくれて・・・
奥の座敷に通されたけど、ここって、本当に普通に居間だね・・・

床の間の隣は仏壇だし・・・


椅子席が良かったので、縁側の席へ移動。
お花の代わりにミカンが活けてある。


cats君の おはぎセット。


私の ぜんざいセット。
 小豆がいっぱい入っている・・・

奥さんが話し好きで、お喋りが途切れないので、なかなか食べられない(苦笑
でも小豆の歴史や丹波市の水害の話や、いろいろ楽しいお話が出来た。



特産地と言うより、黒さや の発祥地だよん。

0 件のコメント:

コメントを投稿