2015年9月13日日曜日

La mia casa さんの ピッツァ

神河町の La mia casa  さんのピッツァを食べに行って来た。

お店は自宅から10分ほどの距離だけど、高坂峠のトンネルで山越えするのでちょっときついかも?
店前に着くと駐車場はいっぱいだし、店の入り口で順番待ちの人が見えたので、cats君と「今日は止めようか?」って車を出しかけたら、店の男性が出て来て、駐車場の奥が空いてますよって・・・
順番待ちは多いですか? と尋ねたら、「今入ってるお客さんはじきに出て行かれるからそんなに・・・」と。
開店時間から入れ替わる頃合いと言うことかな?
それで車を駐めて、玄関に入ってリストに名前を書いて、ベンチで座って待っていた。
前に2人組が2組かなぁと思っていたら、お店の人がメニューを渡してくれて、オーダーするものを決めておいた。
家族連れがいたテーブルが空いたら、そこに一気に3組入れたね(笑

6人掛けで真ん中に向かい合って座った。

今日は写真を撮らなかったので、この記事の写真はcats君撮影のもの。

前菜は撮り忘れたけど、オムレツ、アランチーニ、スモークサーモン に 野菜。

ピッツァは マルゲリータとジェノベーゼ




ソースは自家製なのかな?
トマトソースは酸味がちょっと強め。
cats君は苦手だろう。
私はもう少しバジルを多めに欲しかった。
ジェノベーゼはベーコンが載っていて、塩味が強い?
cats君はこれも不満。
生地は普通。

窯の薪の焼ける匂いが開放された窓から漂ってきて、周囲の人は気にしていないみたいだけど、私はちょっと煙たくて咳が出た。
嫌な匂いじゃないんだけど位置的にまともだったのかも知れない。

ドルチェは良かった。
アイスクリームにはバルサミコ酢がかかっていた。
チーズケーキみたいなの、カラメルソースと言うか、飴状のものでコーティングされて中はふわっと、これは好きだな。
ヨーグルトかと思ったのはミルク味の豆腐みたいな?
葡萄とメロン、ブルーベリーはそれなりに・・・

かなり人気があるみたいで予約の人が多かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿