2015年7月19日日曜日

こっとん亭

神河町の水車のあるレストラン「こっとん亭」
以前から何度か前を通過していたので場所は知っていたけど、入ったのは今日が初めて。
 昔はお蕎麦しかなかったんじゃなかった? 経営者が換わってメニューが増えた?

大きな水車が目印。
実際に動いている。
いや、お店はこの向こう。 水車小屋は、米撞きの様子を見せている展示。



cats君の「麦とろ御膳」


私の「こっとん御膳」
麦とろの山菜煮物が、こっちでは モズク になっている。


鍋の中身
豚肉と野菜のバター蒸し焼き。 ポン酢で食べる。


天麩羅が美味しかったし、ご飯の固さも好み。
茶碗蒸しは具だくさんで味もしっかりした田舎味で好み。
でもサーモンのお造りは平凡で・・・コスト面でサーモンにしてあるのだろうけど・・・


駐車場は結構台数が多いけど、レストランの席数は少ないので、食べていたら満席になって順番待ちができていた。
ここ、蕎麦打ち体験も出来るし、観光案内もしている。
お店のオネーサンがちょっと元気がない感じで、いつもああなのかな?
鍋の固形燃料に着火するのも忘れていたし。(メインが最後に完成って・・・)

道路をはさんだ向かいは川で、鮎釣りが出来る。

お値段はリーズナブルなので、人気があるようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿