2015年2月15日日曜日

柏原のイタリアン Cucinetta Come Prima

新しいお店を開拓しなきゃねぇ・・・と検索してみた。
「丹波」「イタリアン」のキーワードでぐるなびを覗くと、5軒ヒット。
オルモさんはもう数回行ってるし、美味しいって知ってるし、人気店でなかなか席が空かないのも知ってる(笑)から、パス。
一番下に出ていた Cucinetta Come Prima って聞いたことない。
でも口コミ3件、評判は良さそう。
口コミはあんまりあてにならないけど、この口コミはどれも常連ではないみたいなので、取り敢えずこのお店に決定!

行ってみたら、氷上から柏原に行くときに通る道沿いにあった。
そう言えば、「こんな所に小さいイタリアンのお店が出来てるなぁ」と思ってたところ。

本当にちっちゃなお店で、12席しかなかった。
しかも、私たちが最初の来店客だったのに、予約が入っていて私たちで「満席」。
直ぐ後の人は断られていた。
店のスタッフは2名だけ。多分、夫婦だと思う。

ランチはAセットとBセットの2種類で、 Aセットは 前菜 + パスタ + 食後のドリンク、Bセットはそれに主菜が入る。
パスタは4種類から選べて、ドリンクも選べる。

取り敢えず、Bセットで、豚のすね肉とキャベツのパスタ、エスプレッソを注文。

まず、前菜 ♪

紫芋のスープは温かくてお芋の味がしっかりしていた。
鰯の酢漬けは酸っぱいけど、さっぱり。
玉葱、人参、蕪、お芋、ブロッコリのグラッセも美味しい。でも玉葱の皮の扱いはオルモさんの方が巧いかな。
ポテトサラダはオリーヴオイル仕立て(?)
オムレツはふわふわでシフォンケーキみたい。
カリカリのパンに付けたクリームみたいなのは何かな?

このお店、良いぞ(笑

パンも美味しくて、お腹がいっぱいにならなければお代わりしたかも。
自家製だそうだ。


豚のすね肉とキャベツのスパゲティ。
塩胡椒のあっさり味でいくらでも食べられそう。


メインは、雪姫ポークのロースト。
さっぱりしたお肉で、でもしっかり味がある。
付け合わせは、ヤーコンと蕪。
しゃきしゃきして食感が楽しい。


 シェフが女性だからか、お野菜をたくさん使っていて、それがとっても美味しいのね。
エスプレッソも美味しかった。

お店が小さいのですぐ満席になるのが残念・・・

2 件のコメント:

  1. これかぁ、豚の脛肉のパスタ!
    フムフム、再現したくなるなぁ。あっさりの、正にイタリアンかも〜

    返信削除
  2. 女性シェフは大阪の有名ホテルの店で修行されていたらしいです。
    手の込んだ物は出ないと思うけど、素朴で美味しいです。

    返信削除