2014年8月3日日曜日

イタリアンダイニング Lepre

西脇のお店。
以前から気になっていたけど、今日、遂に入ってみた。
駐車場は店前に3台しか置けないけど、ちょっと筋向かいの空き地みたいな場所が専用駐車場になっていた。

店内は狭くて、お店が小さいからこんなものだろうと思ったけど、テーブル席、カウンター席、そして小上がりの板の間の座敷。
一番奥の小上がりに座った。
予約が二組入っていたけど、出る迄にはどちらも現れなかった。

本日は 「ペアセット ディナー 3,800円」

まず、前菜 その1


生ハムのサラダ、海老やタコのマリネ、湯葉チーズ、グレープフルーツ(紅いの)
ヴィネガーとオリーヴオイルと塩胡椒だけ。
さっぱりして食欲をそそる。
 お箸、フォーク、ナイフ、スプーン とテーブルの上に揃えてくれていて親切。

前菜 その2


南瓜の冷製スープ、(多分ズッキーニの)キッシュ、ラタトゥイユが載ったトースト、
鴨の燻製・牛蒡載せ、蓮根の素揚げに熱々のジャガイモの揚げニョッキ
牛蒡や蓮根のサクサクした歯ごたえが良くて、美味しい。
揚げニョッキ、好きだなぁ・・・

ピッツア ローマ風


好きなピッツアを選べるとかで、初めてのお店はマルゲリータ。
チーズが美味しいけど、生地が薄くてパリパリ。
ふわふわを期待していたので、これは・・・トマトとチーズが落っこちちゃいます・・・


但馬牛のミートソース スパゲティ


これもチョイス出来る。
ミートソースは挽肉ではなく、ステーキ用のお肉を細かく刻んだもの。
だから但馬牛のお肉をちゃんと食べている感覚がする。

最後は ドルチェ盛り



なかなか綺麗なラインアップだ。


葡萄のジェラート  甘酸っぱくてさっぱり。 最後に食べると良いかも?
白桃のシロップ漬け


ヨーグルトケーキ、チーズケーキ そして蓬のパンナコッタ。
蓬が入ると、和菓子の風味になるね。

どれも美味しかったし、値段もそんなに高くないお店。

ただオーナーシェフとお手伝いの若い男性(弟子?)の二人だけなので、料理と料理の間隔がちょっと長いかも?
それとも私たちが食べるのが速い?(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿