2014年2月8日土曜日

和楽園の たこ蛸ご膳

神戸市立須磨海浜水族園 内 のレストラン。
公営のレストランって美味しくないよ、と言う偏見を持っていたので、入る前はどーかな? と思ったけど、お天気悪いし、須磨のお店はよく知らない。
親友は有名な「鳥光」はどうかと提案してくれたけど、園外に出ないといけないし、お昼の営業がなかったりしたら哀しいので、和楽園でいいか、ってことで入った。

あっさり和食のメニュー、と思ったら、「たこ蛸ご膳」980円 が目に付いたので、オーダー。


蛸飯と、たこ焼き入り饂飩

予想外に美味しかった!
出汁の味は好みの鰹出しだし、うどんは腰があって美味しい。
蛸飯は私の好みの固さのご飯の炊き具合。 これ、肝心よね!
味も丁度良い。

公営のレストランでも最近は十分美味しいね!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿