2013年12月28日土曜日

寒い夜はカレー

Welcome Nippon さんで

「ウェルカムセット」を注文。
このお店はいつもサービスで飲み物を付けてくれるんだけど、今夜は・・・

チキンスープ!


とろりとしたチキンベースのスープに、生姜、葱、人参、ジャガイモ、豆が入っている。
チーズも溶けてる?
挽き立ての香辛料が入っていて、粒粒を囓ると苦い。
美味しいけど、セットの内容を考えたらお腹が持つかな?
体がぽかぽかになった。


チキンティッカとシークカバブ。(2人前)
今日のシークカバブはちょっとシナモンがよく利いていた様な・・・


私のプレーンナンは立派な大きさ。

 cats君が注文した カシミールチーズナン。
口に入れた瞬間、バターの風味が凄い!
チーズの風味なのかも知れないが、普通日本人が知っているチーズの味ではない。
ココナッツが混ぜ込んであって、食べるとふわふわサクサク・・・
ほんのり甘いけど、カレーに合う合う!

 cats君のチキンティッカマサラカレー。

私のサグチーズカレー。
大きなチーズはインドのもので、ヨーロッパのチーズと違ってクセがない。
モツァレラを固くした感じ。
サグはホウレン草。 ドロリとしたカレー。

ラッシーとアイスクリームをいただいて、「ご馳走様」でした。

2 件のコメント:

  1. これはステキなナンですね。
    こんな本格的なナンを出すところ、ミラノでは殆どないと思うわ。
    食べたーい

    返信削除
  2. ネパール人の作るナンって、インド人のナンより種類が多くてとっても美味しいんです。
    しかも値段が安い!
    ナン単品で200円前後。
    ココナッツ抜きのチーズナンも絶品でした。
    残ったら包んでもらってテイクアウトです。

    返信削除