2011年2月20日日曜日

カフェ・うわのそら  三田市

お昼を食べに、三田市の「うわのそら」へ行ってきました。
ネットで三田市のグルメを検索したら、ここに口コミが7件入ってました。お店のHPを覗くと良さそうだったので、早速攻略に(笑
青野ダムの近所です。

お店の周辺はこんな田園風景。

We visited Cafe Uwanosora in Sanda City to have lunch.
Uwanosora means absent-minded condition. The shop is in quiet countryside. 

お店はぽつんとした感じであります。手前から看板が出ているので、すぐわかります。
なかなか可愛らしいお店でしょう。裏に駐車場と、多分オーナーさんの家があります。
スタッフは全員女性です。

The staff of Uwanosora are all women.

月替わりの「うわのそらランチ」を注文しました。

We ordered Uwanosora Lunch.
左奥から、サーモンと豆腐のミルクシチュー
Milky stew with salmon and tofu
左手前、雑穀御飯
Rice with cereals
真ん中、西洋おでん
Oden ( vegetables, pork, fried tofu in consomme )
右奥、蒟蒻に酢味噌
Konnyaku with  bean paste mixed with vinegar  
右中、中華ドレッシングの白菜サラダ
Fresh vegetables with Chinese taste dressing
右手前、卵とホウレン草のスープ
Egg and spinach soup
食後はデザート。コーヒーとバニラアイスと小豆餡の最中。
A cup of coffee and Monaka ( waferlike cake stuffed with bean paste and vanilla ice cream )
 カップは一つ一つ違ったデザイン。
砂糖壺も面白かったです。
Sugar pot



全部で1300円。
日曜日のお昼だったので、後から後から客が来て大繁盛。
小さいお店なので、ランチを食べたい人は12時前に行った方が良いかも。
手作りケーキもあって、もし客が少なかったら、もっとゆっくり味わってみたいところ。

It cost 1,300 yen.

0 件のコメント:

コメントを投稿