2024年7月28日日曜日

真夏のイタリアン

 車のオイル交換で福知山へ。

それなら、Adomaniさんで席を予約しておこう!

金曜日にインスタでメッセージを送って予約取って、さて出陣!


このお店、女性に人気なのか、やって来るお客さんは女性ばかりだ・・・でもお酒もあるしね、夜は男性客も多いのかも。

今日は、ちょっと奮発して ランチC 一人3,200円。

但し、cats君がメインディッシュに追加料金が必要な牛肉を注文したので、プラス550円。

まず、冷たいトウモロコシのポタージュ

 外が暑かったから、本当に有難い、美味しい!

トウモロコシの粒ではなく顆粒がプチプチして食感も楽しめる。 ザラザラではなくプチプチだからね。トウモロコシの甘さも美味しい。


飲み物は2人ともアイスコーヒーを注文。 バケットとフォカチャも出て来る。


これはサラダではなく、前菜。 葉っぱを退けると・・・


色々美味しいものがたくさん出て来る。お魚もチキンもあった。


カウンターは厨房の目隠しにもなっている。


私が選んだ フレッシュトマトと焼き茄子のカッペリーニ。
冷たくて酸味のあるソースが細い麺に絡んで、美味しい。
茄子もしっかり歯ごたえがあって、ポテトみたいな感じ。全然水っぽくない。
酸っぱいから、cats君はシェアを余り取らなかった。(笑
とても夏らしい逸品だ。


cats君が選んだ カラスミと万願寺とうがらしのペペロンチーノ。
ちょっとピリッと辛いけど、夏らしい爽やかな辛さだ。


私が選んだ カナダ産豚肩ロースのロースト。
このお店は、以前食べた料理もそうだったけど、豚肉の料理が上手だ。
柔らかくて豚肉の甘さが楽しめる。付け合わせは素揚げのシシトウとポテト。
バルサミコのソースはくどくなくて良い。


cats君が選んだ アンガス牛のロースト。粒マスタードは全然辛くないよ。



ドルチェ。 ヴァニラアイスとティラミス。ティラミスはしっかり焼いてある。
焼きティラミスも良いもんだ。アイスクリームとよく合っている。



 スタッフさんがお料理の説明をしてくださるのだけど、後ろのテーブルの女性グループが賑やかでよく聞こえなかった(苦笑

また行きます。

 ご馳走様でした!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿