2024年4月21日日曜日

素敵なランチ

 久しぶりに予約を入れて、Casa Del Amiciさんへランチに。

外国人のグループと同時に入店。席は私達が一番奥、外国人グループは入口近くの大人数用テーブル。(どこの国の人なのか、知らない言語で喋っていたけど、後でちょっと問題を起こしました。)


 さて、お料理。

  前菜。 このお店の前菜は野菜たっぷりなので、サラダは必要ない。

今回はお料理の説明がなかったけど、食材が何か一目でわかるし、料理法もわかる。

ポテトサラダがお芋の感触がしっかり残っていて、チーズで味付け。美味しいわぁ。

蕪は冷たくて、歯ごたえ抜群。

人参、原木椎茸、ブロッコリーも好き。 青菜のソテーも大好き。

イタリアンオムレツも大好きさ。



スルメイカのアマルフィ風煮込み。
しっかりスルメイカの味。先日自分で作ったイカ墨パスタのイカでお腹を壊したのでちょっと不安だったけど、勿論大丈夫(笑



本日のパスタ。
子羊のラグーとスナップエンドウのトマトソースのペンネリガーテ。
柔らかなお肉ゴロゴロで美味しかった。



カルチョーフォと新玉ねぎのリゾット。
カルチョーフォはアーティチョークのこと。お芋みたいな食感とちょっと酸味のある味が春らしくて美味しい。


ランチのコースに入っていないので、牛肉好きのcats君が追加注文した 篠山牛のタリアータ。

豪華でしょ! そして綺麗!

お肉が柔らかくて、野菜の彩りも素敵。

野菜は コゴミなどの山菜やルッコラなどのイタリア野菜。



最後は、チーズ3種盛り合わせ。

ヤギのチーズや、炭と白黴のチーズなどを、添えられたクッキーや乾燥イチジク、パンと一緒にいただく。

赤葡萄ジュースにもあいます。





お値段は、ランチ 2,550 X  2 と お肉の料理2,800円、ジュース 200 X 2 それに税を入れて 8.340円。

 ランチにしては高いけど、これだけのお料理だから納得と言うより、お得気分の値段。

それにシェフとお料理のお話が出来て本当に楽しかった。

 ご馳走様でした!!!


 外国人のトラブル

 cats君がトイレに行ったら、水が流れない。お店の人に言うと、シェフがラバーカップで処理。後で席に来られて、小声で「外国人のお客様が信じられないものを流して、詰まってました。」「水洗トイレの使い方を知らない国の人ですね?」「そうですね。 ご迷惑をおかけしました。」
 多分、テレビでも注意喚起していた東欧の人ですね・・・













0 件のコメント:

コメントを投稿