2023年11月25日土曜日

秋の豊作メシ   ランチハウス・リリィ

 車のメンテで福知山へ。

代車を借りてお店を出たら11時前。これは!

 リリィさんの開店時間が11時だから駐車場に入れるかも!

行ってみたら、1台だけ先客。早速駐車して入店。先客は女性が1人だけだった。

11月のおすすめメニューは 「秋の豊作メシ 650円」

これが何か、すぐには判別出来ない。

しかし、美味しいことは間違いない。注文する。


cats君は考えこんだ末、カレーうどん定食 750円。


まず カレーうどん定食が出てくる。
黄色い巾着で包まれているのはご飯。
黄色い巾着の正体は薄焼き卵を揚げたもの。
小鉢は大根・人参・竹輪の煮物。


スープはサラッとしているが、スパイシー。
うどんは手打ちらしいよ。具沢山ですね。


秋の豊作メシ。
野菜には柑橘系のさっぱり自家製ドレッシング。
お肉がね・・・まず、上に載っているのは煮込んだ林檎。シャキシャキして甘く、お肉に合う。ソースは自家製フルーツソース。そしてお肉は・・・
 端から食べていくと、ポークだったのに、途中でチキンに変化。そしてまたポークに戻る。2種類のお肉をさりげなく1枚のお肉みたいに盛り付けてある訳。
勿論、お店の人は何も言わないし、メニューの貼り紙にも書いていないから、びっくりするよ。でも2種類食べられて、お得な感じ。
 そしてピラフ・・・


 サツマイモが入っているのは見ればわかる。
食べると、とても爽やかな味が口一杯に広がる。
柚子の皮が入っているではないか! 
サツマイモ、柚子、キノコ のピラフだ。バターの風味もしっかり存在するし、こんな美味しいピラフは初めてだ。
 完食するのが惜しいほどだった。ずっと食べていたい味。

水差しも可愛いね。
常連さんに大好評だったプリンは今日はなさそうだった。


 お客が次々とやって来る。あっという間に満席。

駐車場の空きがないから諦める車も窓から見える。

美味しかった。ご馳走様でした!!


0 件のコメント:

コメントを投稿