2023年11月11日土曜日

うどん と ロールケーキ

 車の定期点検で福知山へ。

午後1時の約束なので、お昼を食べに、初めてのお店 和心。しん さんへ。

昨年オープンしたまだ新しいお店。

11時開店で、10時58分に店前に到着。本日の最初の客になった。

初めての店なので、まず基本的に、店長お薦めの品を・・・

天ぷら・うどん のセット。

うどんは、 温かいぶっかけを選択。

天ぷらは、海老、甘唐、サツマイモ、竹輪。

天ぷら、サクサクで、海老もプリプリ。

うどんの出汁も好きな塩梅。歯応えも良くて、美味しかった。 1,000円ポッキリ。

cats君は、ミニぶっかけ と ミニ天丼。 天かす かけ放題。
「ちょうど良いサイズ」と喜んでいた。



Dラーさんに車を預けて、PLANT-3で買い物をして、ヒマラヤで買い物して、お茶はこれもまた初めての 明智茶屋。

お店は最近引っ越しして新店舗。外装も綺麗なんだけど客が多かったので撮影していない。

入った時は誰もいなかったんだけどね。

カウンターで好きなケーキを選んで、飲み物も選び、前払い。


チーズケーキが食べたかったけど、もう売り切れていて、ロールケーキ。

飲み物は、私がカフェオレでcats君はダージリン。

保温の紙コップで、お砂糖などはセルフサービス。

ケーキには、明智光秀の 桔梗紋。


テーブルに活けてある花が可愛らしい。



 ロールケーキは美味しかった。

ここはランチとかもあるみたいだが、多分お茶に利用するだろうな。

ご馳走様でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿