2022年2月19日土曜日

海鮮が美味しい居酒屋さんのランチ  ぼんぐ庵

 今日はDラーさんが車の保険のことでセールスしたいとかで、福知山へお出かけ。

用事が済んで、お昼はどこに行こう? と市内を走っていたら、居酒屋さん発見!

ランチをやっていそうだったので、入る。(お店の様子はリンクを貼ったお店のウェブで)

ぼんぐ庵


お爺さんが一人だけ(若い人は仕出しの配達にお出かけした直後)

「今日は2種類のランチしか出来ませんけど・・・」

と渡されたメニューを見て、1,350円 のランチを注文。(ウェブには載っていない)

待つこと、暫し・・・


お蕎麦2種類(とろろ と おろし)、握り3貫、お造り、天麩羅、茶碗蒸し、お吸い物


天麩羅は少し冷めていたけど、お造りは美味しかった。
お寿司の酢飯が良い塩梅。
お蕎麦は冷たい。片方を温かいのにしても良いかもね。
茶碗蒸しも美味しかった。


うっかり見落としていたが、食後のドリンクが付いていた。
コーヒーを注文したら、ちゃんとドリップしたコーヒーが出て来た。
しっかり泡立っている。


F Bであまり見かけないお店だったけど、美味しいし、仕出しで結構人気がありそうだ。

夜の居酒屋メニューが魅力的だなぁ・・・


プラントで買い物をして、丹波市へ。

オヤツは KATASHIMAさんで、パンケーキ!

ショートケーキでケーキセットにしようと思っていたけど、パンケーキ好きはパンケーキの誘惑に勝てない。

今日はプレーン。

焼きたて熱々のパンケーキに、バター、ホイップした生クリーム、バニラアイスクリーム(生クリームの下にある)を好みで載せて食べる。


温度が下がると ふっくらが萎んでくる・・・


最初の中身は、半熟状態。 カスタードプリンを食べている感じ。
時間が経つと、スキレットの熱で中まで火が通って焼けてくる。


お隣のテーブルに4人組の年配の女性。
一人がパンケーキを注文して、熱いからチビチビ食べている。
アイスクリームを載せれば平気なのに、と思いつつ、余計なお節介はしない(笑

cats君の 苺パイ。
普段なら「食べてみ」と分けてくれるのに、今日はなし。

多分、 美味しくないのだ 





案の定、口に合わなかったそうだ。ピスタチオのアイスクリームは美味しかったって・・・


ご馳走様でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿