2020年3月22日日曜日

CASA DEL AMICIさんでディナー

 久しぶりにAMICIさんでランチでなくディナーを食べに行く。
水曜日に予約を入れて、オーダーは当日。

まず、先付けとして、ひよこ豆のフライ

お豆を潰してチップスにしてある。
サクサクで熱い。 中はふんわりして、美味しい。
食べだしたら止まらない味(笑

ドリンクは葡萄ジュースが完売していたので、ブラッドオレンジのジュース。


初鰹のミモザ風サラダ

前日のワイン会でも出たメニューらしい。
鰹は、火入れにこだわったオイル漬け風に、ミモザ用の玉子は、塩蔵にして乾燥させてすり下ろしににして金柑入りのサラダ、と説明にあった。
鰹は好きな魚で、金柑に合わせると苦手なcats君も食べやすかったようだ。
野菜は紫大根と菜の花?
苦味が爽やかで魚の臭みを消してくれる。


取り分けてもらったもの


先付けその2

オリーブのひき肉詰めフライ
これも熱々のうちに・・・たこ焼きみたいに火傷しないよう気をつけて(笑


中身はこんなの


ポヴェレッロ

別名 貧乏人のパスタ

目玉焼きとチーズのパスタ。
シンプルだけど、本当に美味しい。
家でも作れるかな・・・?


ホロホロ鶏肉のコンフィ 森のベリーたっぷりのソース 

これもワイン会のメニュー。
ホロホロ鳥はスパイスが効いて美味しい。
骨までしゃぶりたかったなぁ・・・

ベリーソースは酸っぱくなくて、甘過ぎず、ちょうど良い塩梅。
サヤエンドウのフリッターもサクサクで美味しかった。



骨つきなのでちょっとフォークとナイフでいただくのは庶民には難しい。


シンプルに チーズのリゾット。


どのお料理もずっと食べていたいなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿