2019年11月3日日曜日

お刺身地獄・・・ 但馬・鳥取旅行

1泊2日で旅行に出かけた。
当然、各地の美味しいものを食べて来た。

まず、道の駅 村岡ファームガーデン で 牛肉コロッケ。
揚げたてでサクサク。残念ながら、これは写真なし。

お昼ご飯 鳥取県 若桜町の カレーショップ MAHARE さん で

鹿すね肉カレー サラダ・ドリンクセット。

生レモンサイダー と スプーンでザクザク食べるサラダ、自家製ピクルス付き。
お店の自家製ドレッシング、美味しかった。
 

鹿肉、柔らかく煮込んである。
クセもなくて美味しかった。

可愛らしい外観のお店だったけど、写真撮り忘れ。
場所は 道の駅 桜ん坊 の正面。

夜はお宿 魚と屋 さん (浜坂) で

大漁お造り盛りプラン

お刺身の舟盛り。 これで1人分・・・


子持ちカレイの煮付け (かなり大きい)


豚肉の鍋


煮込んでます・・・


茶碗蒸し
揚げ魚のマリネ
魚卵の豆腐


天ぷら


ご飯とお味噌汁
お味噌汁の中に大きな甘エビ2尾


デザート メロンとミルクレープ


お造りで既に満腹になってしまう。
珍しい魚と言うものはないが、量的に満足させられる。
とにかく魚づくし。
2階の宴会場大広間で部屋ごとにテーブルを設えてあって、他のテーブルを見ると、すき焼きのコースやしゃぶしゃぶのコースの人がいたが、やはり一番多かったのは大漁お造り盛りだった。
実はこれが一番安いコースなのだが、これより安いスタンダードでも十分満腹になるはずだ。

朝ご飯

1階の食事処で、部屋ごとにテーブルに個人盛り。
小部屋で、たまたまテーブル一つだけの部屋だったので、のんびり出来た。

しかし・・・朝からこの量・・・



甘エビのお刺身が付いている。
朝ご飯でお刺身が出たのは初めてだ。

チェックアウトの時、宿の人が「ここは周囲に何も遊ぶところがないので、それならお食事で満足していただこうと、大量にお出しすることにしました。」と・・・


夜、朝と魚地獄だったので(笑)、2日目のお昼は城崎の いろりダイニング三國で

食べ比べセット


ステーキとローストビーフの食べ比べ。


cats君の あぶり肉セット。


但馬玄 と呼ばれる 神戸ビーフ。
付け合わせのキノコのソテーがすごく美味しかった。

しかし・・・

何故、お味噌汁にお肉が入っているのだろう・・・


2日目の夜は、簡単に・・・

丹波の ハルピンさんで ハルピンラーメン。

ひき肉の少ない担々麺のような・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿