2017年5月5日金曜日

岡山旅行 2日目 店探しに苦労・・・?

ホテル ラフォーレ吹屋の朝ご飯

うむ、旅行の楽しみの一つが、これだ!

おかずのメインは 左から 柚子味噌和え茸、焼き鯖、筍の煮物鰹風味
ヒジキの煮物、冷や奴、レタスとプチトマトのサラダ
オムレツ、ポテトサラダ

デザートにヨーグルト バナナ入り


野菜とベーコンの陶板焼き  塩胡椒でいただきます。


お昼は高梁市街地で、お店を探してうろうろ。
観光駐車場(有料)で、駐車場の端っこの蕎麦屋で食事をすると1時間無料と言われたけど、食べずに、ガイドマップに乗っている味噌カツのお店を探す。

見つからず、でその後もめぼしい店が見つからなかったので、真庭市へ行く。
2時をまわってしまったので、中国勝山駅 のすぐそばの角にあった

CAFE bird さんへ。

なぜ、小文字なんだろ?

3時までランチをしていたので、ブロッコリと海老のトマトソースパスタのセットと、ピッツアマルゲリータのセットを注文。
サラダ、飲み物、デザート(小豆のムース)付き 1080円。


お昼が遅かったけど、夕食は普通に・・・

神河町まで帰って、ラーメン屋さん 「八番」へ。

何故か神河にはラーメン屋が少ない。

「やきめしセット」を注文。ラーメンは塩。
炒飯は美味しかったけど、塩ラーメンは味が薄くてよくわからない。
叉焼は美味しい。


cats君の あじたま

煮卵が美味しかったそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿