2015年5月23日土曜日

CASA DEL AMICI でランチ!





篠山にある、なかなか予約が取れないイタリアンレストラン、ダイニング茜 の元シェフが二階町に出したお店。

イタリア国旗が出ていないと、ちょっとレストランだとはわかりません(笑





お隣にあった猪肉の「おおみや」さんは他所にお店があるので今は閉店してるし・・・

お店の中はそんなに 広くなくて、入ってすぐ目の前にカウンターが左手に、右側にテーブル席が奥へと一列に並んでいる。
奥のパティオに面した席に案内された。



建物が和風と言うか、古民家なので、パティオも和風。
苔が綺麗。

ランチは、前菜、本日のパスタ(選択)、飲み物(選択) で、お好みでスープやデザート、肉・魚料理 を付けて・・・値段が変化。

今日はデザートを付けて、一人2000円に。

前菜は、サワラの炙り、ポテトサラダ(ツナ味?)、ブロッコリ、新玉葱のスープ


スープは冷製で、甘くてクリーミー。
勿論、玉葱の甘さね。
サワラは炙り立てで、あったかい。新鮮なので生臭みは全くなし。
オリーヴオイルとヴィネガーで味付け。

パンはフォカッチャ。 オリーヴオイルが練り込んであるので、バターも何も要らない。
そのまま食べても美味しいし、パスタのソースを付けても美味しい。

パスタは、アスパラガスとジャガイモのニョッキを選択。


以前、スーパーで買った乾燥ニョッキは不味かったけど、やっぱり生のは違うわね。
勿論、料理人の腕も違うし(笑

cats君は ホウレン草のラビオリ、お肉のラグーソース


これもすっごく美味しいの!
お肉は挽肉じゃなくて、細かく刻んであるからしっかりお肉食べてるって感じ。

デザートは、見た瞬間、抹茶? って思ったけど、外れ。
ピスタチオのジェラートと珈琲の焼き菓子に苺ソース。


焼き菓子は固いけど、ジェラート付けて食べるとマイルドで美味しい。
勿論、そのまま食べてもほろ苦くて美味しいよ。

カプチーノは、絵柄付き。



これ、♡に見える? 私には、新玉葱に見えた(爆笑

神様、美味しいランチを食べさせてくれて有り難う!
(川北の神様 ↓ )


0 件のコメント:

コメントを投稿