2014年4月5日土曜日

さかばやし  神戸酒心館のレストラン

ノーベル賞の受賞者歓迎パーティで饗された日本酒「福寿」の蔵元 神戸酒心館 レストラン。
数日前に予約を入れておいたのでお庭が見える席を用意してくれていた。
予約なしだとかなり順番待ちしなければならなかったみたいだ。



枯山水の庭園の向こうに見えているのが「さかばやし」


レストランの大窓の前に菜の花畑と桜。

昼食は「明石の前もん お造り 御膳」 2,160円

前菜 
胡麻豆腐、小松菜のおひたし、おからの和え物と切り干し大根、野菜の煮物



ビールは一口サイズの生

お造り  ハマチ、鯖、鰹、蛸


蛸が美味しかった。
醤油と、梅干しを浸けたお酒を煮きったタレの二種。

Maraは大葉紫蘇はただの飾りだと思っていたそうで、初めて食べられるものと知って喜んでいた。

この後、茶碗蒸し、ご飯、お味噌汁、香の物 が出て、最後は 豆乳羹
黒蜜でいただく。

欲を言えば、もう少し甘い味が付いていたらなぁ・・・

でも美味しかったので、お薦めのお店。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿