2014年1月12日日曜日

かもめや の お肉と海老のバター焼き

かもめ屋 赤穂本店 さんの お肉と海老のバター焼きC定食 2400円。


最初にサラダ。 お箸の袋はお店の紹介を折りたたんだもの。
アイデアですね。

そしてメイン


海老の下にビーフステーキが隠れているけど、120gの和牛フィレ。
バター焼きだけど、味噌を入れているらしい特製タレもかかってなかなか美味しい。
野菜も味が濃厚。
ご飯と味噌汁(実はバチ麺が入っている)、香の物付き。

後片付けが素早いので、客の廻転も早い。
順番待ちが多いのに呼ばれるのが早い。
なかなか良いお店。

お茶は 室津の海岸沿いにある 「さくら茶屋」。
見晴らしの良い絶壁の上にある。
店内は明るくて綺麗だけど席数が少ないし、なによりも店員さんが少なくて、接客の他に珈琲を淹れたりお餅を焼いたり、大忙し。
かなり待たされるのが不満。

 
 これは ただの「温珈琲」
桜餅風味のシャーベット付き。
シャーベットは甘くてお砂糖を食べてるみたいだったけど、珈琲は美味しかった。
490円。







店内の席は「座敷」(床だけど)とテーブルとカウンター。
カウンターの内側で店員さんが珈琲を淹れたり、火鉢でお餅を焼いている。




さて、夕食は福崎まで帰って、レ・ボ・プロバンス で 「はいからセット」1050円。



0 件のコメント:

コメントを投稿