2013年5月25日土曜日

古い店と新しい店

古い店 篠山市の呉服町にある 老舗旅館 玉川楼






再訪。 以前は オムトロ丼をいただいたので、今日はちょっとランチなど・・・

レディスセットって、老舗にはちょっと不似合いな名前の御膳。

にぎり寿司 天麩羅 サラダ 天かすうどん 茶碗蒸し アラの味噌汁 水菓子

cats君は 天ザル御膳

ざる蕎麦 青菜のお浸し 天麩羅 ちらし寿司 アラの味噌汁 水菓子

オムトロ丼の時の感動はなかったけど、美味しかった。
レディスセットは量も丁度良かった。

個室はなかなか悪くない。
小さい部屋だけど、狭苦しさはなかった。

新しい店は 丹波市の 夢の里やながわ

お店自体はずっと前からあるけど、今年、新店舗が本店の裏側にオープン、喫茶コーナーもあって、なかなかオシャレ。

 イートインコーナーから店舗を見る。
レジのオネーサンの後ろに、巨大なオーブンがあってロールケーキが焼かれているのが見えている。
店内には、ケーキが焼ける甘い香りが漂っていて、幸せな気分になれる。

洋バウムセットをオーダー


 ブルーベリーは冷凍なので、シャーベットみたいにしゃきしゃきしている。
クリームは甘さ控えめで美味しい。

cats君は 和バウムセットで、抹茶クリーム、小倉餡、キャラメルソース だった。

このお店はケーキ屋さんだけど、和菓子や佃煮も売っているのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿