2012年8月25日土曜日

北摂のお寿司屋さん いはら本店

今週も北摂探検へ!

猪名川町の「味工房いはら」へ行って見よう!

と言う訳で行って見た。
情報源は今回もたつおさんのHP「気のむくままに」。

猪名川町、遠いなぁ・・・
三田も遠かったけど。
けど、大阪府の横にあるんだよね。
田園風景も綺麗だし。

で、お店は交差点にある。


 道路のこちら側にはかなり収容台数の多い駐車場。
店内に入ると、すぐカウンター席があり、お座敷もある。
カンターの向こうでは親子らしき板さんが二人。
若い人はかなり横幅がある。
お父さんの腕が確かでご飯がとっても美味しかったので、息子が成長し過ぎた?(笑


今回、cats君は「上すし定食」、私は「華やぎセット」

華やぎセットの海鮮サラダ

いろんな海鮮がいっぱい。
鮪、蛸、イカ、鯛の皮、海老 ・・・
ドレッシングは山葵 と マヨネーズ

お寿司


特に珍しいものはないけど、なんだか綺麗な盛方。
蓮根も美味しかった!

天麩羅


熱々で・・・
大葉には白身の魚がはさんであった。
何かなぁ・・・

まとめ(笑

1260円どぇす!
あ、サラダ半分食べちゃってるからね・・・

お昼ご飯の後はデザート

あんびぁん洋菓子工房さん

住宅地にあるこじんまりしたお店。


オーダーしたのはアイスババロア バニラ


美味しいけど、冷凍庫から出したばかりなので、めっちゃ固かった。
ナイフが通らん!
だから、包み紙ではさんで手で持って囓った。

ババロアを囓ったのは生まれて初めてだ。

この後、篠山へ行き、丹波で道の駅「丹波おばあちゃんの里」で休憩。
卵ぷりん が絶品だった。


2 件のコメント:

  1.  お寿司よりなぜか蓮根に目が。妙に美味しそうに見えるんですが、どうしてなんやろ? 蓮根~。(-q-)

     大葉に魚の身? 大葉だけだと食べ応えないから? 好きですが、大葉のテンプラ、パリッ!としていて。
     海老がやたらとでかく見えるんですが、本当に大きいんかいなぁ? 
      
     値段的にはそれぐらいですやろ。親子で寿司屋ですか。いいですねぇ。こちらは回転寿司がいっぱい。魚仙と増田はまだあるんでしょうかね? たまに宅配バイク見るからありますよね。最近、漁港の方には行かないから、うちは知りんせん。あぁ、海が遠い。(;-;)

     冷凍ババロア? え~とぉ、美味しければそれでいいと言う事で…。

     卵プリン? なんか一番美味しそう! 見たかった…どすえ。

    返信削除
  2. うお仙は6月に閉店してますよ。
    創業以来111年垂水で商売してきはったけど・・・どうしたんかな。
    理由は書いていないけど、閉店直前まで商売してはったから。
    増田屋は元気やけどね。

    返信削除