2012年8月18日土曜日

ネッ友お薦めのお店 木器亭

木器亭 と書いて、「こうづきてい」と読む。
三田市木器にあるお店。
ネッ友 で 滝や自然の生き物の写真のサイトを管理されている たつおさん お薦めのお店と言うことで場所を確認して行ってみた。
自宅から約1時間半。
田圃の美しい風景の中にあった。

お店の前はこんなの。
全然海も川も見えないんだけど、木器亭、実は寿司店なのだ。
でも、ちょっと寿司屋らしくない。

 
 ネット情報では11時半開店とあったけど、店では既に先客が盛り上がっていて、もうお帰りの人も・・・
一番奥の2人用テーブルに座ったら、店のオネーサンが「キハダマグロは売り切れです。」



そう、このお店は仕出しもしていて、朝、仕出しの注文が大量に入ると売り切れちゃうんだそうで・・・(汗

カウンターに上には手書きのお品書きがいっぱい貼っていて、どう見ても定食屋さん。

「店のおすすめお造り定食」と「上お造り定食」を注文。


肉じゃがが美味しかった!
お刺身も申し分なし。
お味噌汁には魚の角切りが入っていたし。

これでお値段は

780円

絶対、お徳よね〜〜〜〜〜

お店の醤油さし


近所にもこんなお店があったらなぁ・・・

2 件のコメント:

  1.  本当にこの値段? えぇえええーーー!!! 信じられません。豪華すぎる。こっちじゃその倍しそう。三田市って海ないのに、海有り市よりめっちゃ安い。なぜ~?

    返信削除
  2. 何故って、高速道路があるからさ♪
    丹波の山奥でもインターチェンジのそばのスーパーでは珍しい日本海の幸をいっぱい売ってるし。

    返信削除