2012年7月16日月曜日

大手新丁 in 篠山

晩ご飯は奈良から戻って、篠山。

暑いのであっさりしたものが食べたい、と言ったら、蕎麦屋を訪ねて・・・

一軒目 多分、時間的に終了
二軒目 お昼のみの営業だった
三軒目 臨時休業
四軒目 終了時間 と言うか、要予約の店かも? で止めた

で、結局無難に「大手新丁」さんへ。
大手食堂の身内のお店。

cats君はカレーを食べたかったみたいで、カレーセット。
私は「とろ蕎麦 天麩羅付き」


カレーのご飯は麦ご飯。

お蕎麦は細くて固め。出石のお蕎麦に比べてイマイチだけど、庶民のお店大手新丁だからね(笑
とろろは、篠山名産の山の芋。
まるでお餅みたいにしっかり粘っていて味が濃厚。
天麩羅も熱々で美味しかったです。
1300円。
天麩羅なしだったら1000円だったかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿