2023年7月4日火曜日

地元民御用達の喫茶店のランチ 琴紅

  義母を連れてお昼ご飯を食べに出かけた。

Borageさんの前へ行くと休業だったので、どこへ行こう、と言いながら走っていたら、「そうだ、一度 琴紅 へ行ってみよう!」と思いついた。

 昔からある喫茶店は以前は毎日前を通って通勤していたが、一度も入ったことがなかった。

ずっとあると言うことは、ずっとファンがいる店ってことだ。

 入ってみると、昔ながらの昭和な感じの喫茶店。テーブルには呼び出しベルはない。年輩の女性が2人で切り盛りしている感じ。

 お好み焼きもやっているので、義母はそっちへ心が傾きかけたが、オムライスがあるね、と言う私の一言で、オムライスセットに決定。

私は、チーズオムカレー に決定。

どちらもコーヒー付き。


最初に出てきたのは、チーズオムカレー。 コブが載っている、と思ったら、ハンバーグだ。


カレーは特に辛くないが、後でスパイシーな感じが口に残る。手作り感たっぷりで美味しい。ハンバーグもしっかりお肉の味がしてジューシー。
チーズがよく伸びる。

義母のオムライスセット。唐揚げとハンバーグが付いている。ケチャップはメニューの写真と違うが、満遍なくかかっている。


店内は低い仕切りでいくつかの空間に分けられていて、あまり他の客を意識せずに済むような作り。
入った時は、入れ替わりに出て行った客しかいなかったが、食べていたらどんどん客が入って来た。お昼時だし、火曜日は定休の飲食店が多いせいもあるだろうが、駐車場に車が数台停まっている古い喫茶店を見ると、「美味しいかも知れない」とみんな思うのだろう。


コーヒーはいかにも「喫茶店のコーヒー」って感じで濃い。


メニューはクリックすると拡大します。





 このお店はリピートありだな。

ご馳走様でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿