2023年3月11日土曜日

ドイツパンと大阪王将

 市島で梅を見て、お昼・・・と言ってもまだ11時前だったが、早めのランチにしよう、とドイツパンのお店 穂のwonne さんへ。

 いつものことながら、店舗の外観を撮影し忘れる私・・・

お店の中

お座敷だけど座椅子で座る形式にしてある。 原則は2人ずつだが、今日は3人で入店したので、3人掛けにテーブルをセットして頂いた。


お庭が見える位置に案内して頂いた。写真ではよく見えないが、クリスマスローズが咲いていた。


メニュー (クリックすると拡大)













3人共、Bランチをオーダー。


スクランブルドエッグのオープンサンド
ポテトとチーズのオープンサンド(チーズの焦げた端っこが好き!)
ホットドッグ(これが絶品!)


締めはコーヒー(ちょっと飲んでしまった)


 お土産にアップルパイと軽いトースト用パンを購入した。

午後は、西に進路を取り、眠気と闘いながら香寺町へ。

F B情報で、竹取の湯香寺荘と言う温泉施設の近くの川沿いに梅並木があると・・・

梅の花見を終えて、神河へ北上。 福崎駅の施設でアイスコーヒーやレモネードで休憩。

アマビエさんに挨拶して、地元へ帰る。


昼食が早かったので、夕食も早く・・・まだ開店していないお店が多いので、大阪王将へ行った。餃子の王将 は何度も行っているが、こっちは初めて。居酒屋つぼ八とのシェアレストランで、居酒屋メニューもあるが、中華の口だったので、餃子や炒飯を頼んだ。

義母の 西脇ラーメン・餃子セット
 播州ラーメンにしてはスープが濃い感じに見える。


cats君と私の餃子  餃子の王将の餃子より肉の比率が高い感じがするが、私は向こうの方が好みだ。


麻婆豆腐と天津飯が食べたいcats君は、「ふわとろ麻婆天津飯」を注文。
麻婆豆腐の中に天津飯が埋没している。


私の 五目炒飯(小)と卵スープ。 これで小だから、レギュラーサイズはどれだけ?


なくても良かったが、cats君はこれが好きなので、エビチリ。 あまり辛くない。


 お腹いっぱい。ご馳走様でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿