2023年2月23日木曜日

今日はタイ料理

  ファー・タイさんのご飯が食べたくなったので、予約なしで突撃!

 運よく空席があって直ぐ座れた。

今日は初めてのメニューに挑戦。


カオ・パット・クラパオの辛いのと、ムー・パット・クラパオの普通の辛さのを下さい。

まず、スープと「今日の一品」

スープは干し海老の良い香りがする。好みの味。

今日の一品は、竹輪の天ぷら。敷いてあるのは赤かぶ。


cats君の ムー・パット・クラパオ。
つまり、ガパオライスね。目玉焼きの下のご飯は白ご飯。


私の カオ・パット・クラパオ。


赤井物が見える。勿論、唐辛子だ。
そこに唐辛子ソースをかけて食べたら、口の中が火事みたいになるが、かけた。


痺れる辛さだけど、しっかり味はわかる。美味しい。涙や洟水や汗が出ても、美味しい。
完食すると、デザートが出る。
小さいが、これで口の中がさっぱりする。
今日は みかんのジュレだった。


次回はカオマンガイを頼もうかな。

ご馳走様でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿