2021年7月31日土曜日

碇高原へステーキ食べに

 お天気が良いので、暑いけど丹後半島へお出かけ。

本当は海鮮丼が食べたかったけど、cats君の希望で碇高原へステーキを食べに行った。

こんな山奥のレストランが満席になることはないやろ・・・やっぱり空いていた。

窓際のテーブルに案内された。

景色は抜群!


「定食」なので、サラダとかぼちゃのスープ


cats君のサーロインステーキ


私のフィレステーキ


ソースは大根おろしに醤油ベース。 ガーリックがよく効いている。
これにコーヒーが付いていれば文句ないのだが・・・

お店の外観  牧場側から見た形


道路側から見た入り口


 お値段は2人で7,100円だった。

コーヒーは我慢して海に向かって走り、道の駅てんきてんき丹後 で塩バニラソフトクリームを購入。しょっぱくないが、甘過ぎず、美味しいソフトクリームだった。

 この後、網野で メロンセンターと言う店を見つけ、メロンを購入。

久美浜の牧野農園で 今年お初の梨を購入。

スイカはもう牧野さんでは作っていないと言う。「ここのスイカはとっても甘くて美味しかったのに」と言ったら、おじさんが「皆さんそう言ってくれるんですが、もう体力が限界で・・・」と恐縮していた。

 夕食は福知山まで走って、朋友さんで 揚げそば、餃子、麻婆豆腐。

麻婆豆腐の写真は撮っていない。



おそばが多かったので、後で麻婆豆腐をかけて食べた。美味しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿