2021年5月29日土曜日

トラットリア・プルチネッラさんのテイクアウト

 福知山の人気のイタリアン プルチネッラさん(trattoria pulcinella)はまだ未踏の店だった。前はよく通過するんだけどね。今日はお昼をいづも庵で済ませたので、夕食をテイクアウトしよう!と思いついた。

 お店の駐車場に車を入れて入り口に行ったら、マスターが先手を打って「テイクアウトですか?」だって(笑

 買い方が分からないので、盛り合わせでお願いして、店奥で待っていた。

結構面白い装飾だ。マスターがイタリアで集めたものだろう。



これ、子供の時に見たことある。お風呂の焚き口?


可愛い大皿。


品名を書いてくれている。


とびうおとフェンネルのクロスティーニ (小骨注意! クロスティーニはトースト)
魚介風味のえんどう豆
まだことオリーブのサラダ  (真蛸ね)
お米のサラダ
スナップえんどうのレモン風味 
京都ポークのプロシュートコット 
カモナスのパルミジャーナ






万願寺甘とうのインパデッラ
ポルペティーニと赤キャベツ
タラッリ
マッシュルームのソテー
ブロッコリーとアーモンドのサラダ



全体的に塩味が強いかな・・・お酒の肴ね。

食べきれなかったので、残りは明日のお昼ご飯で・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿