2019年12月7日土曜日

古民家カフェ 宮雅

宍粟市の岩上神社へ行こう!
その前にお昼になったのでランチにしよう。

「古民家カフェ さんしょう 」へ行こうと思って、勘違いして行った場所が、宮雅さんだった。
宮雅さんの場所は、以前 国見の森公園へ行った時に幟が目についていたので、見当がついた。
幟を辿って行き着いた場所が・・・


古民家 と言うより、現代的な普通のお家・・・


ええっと・・・入り口は・・・あっち!



普通の玄関だ。


当然、靴を脱いで、「お邪魔します」。
お座敷に座っていただく部屋と、テーブルと椅子の部屋に別れている。
二階にも客室があるようで、予約の客はそちらへ行ったみたいだ。


窓際のテーブルに案内された。外は畑なのか空き地なのか不明・・・


数種類のランチメニューから、1日10食限定と言う 「チーズフォンデュ定食」をオーダー。
1500円。(税抜き)
最初に、ご飯、柚味噌のふろふき大根、お麩の卵とじ、卵焼き、鴨の燻製、銀杏、渋抜きした渋柿、柚子大根、お味噌汁。
これはどの定食にも付いているらしい。


チーズフォンデュの具材。
カラフルに盛り付けてある。
勿論、キャベツと牛蒡のサラダはフォンデュしない。


チーズは各自の小鍋で。


グツグツ言ったら食べごろ。


熱すぎず、美味しかった。
お店の雰囲気も良いので、リピートするかも。

駐車場にあった水槽。
多分、井戸か湧き水なのだと思う。水が流れっぱなし。


睡蓮が植わっているが、水の中に生の銀杏が入った袋が沈めてあった。


夕食は、道の駅但馬のまほろば で 但馬牛の焼肉丼 1500円。



味は良いけど、メニューの写真とお肉がちょっと違う・・・(^^;
山葵、入れすぎ・・・


cats君の ステーキ定食 2200円。


ここはJAFの会員証を見せたら5パーセント引き。

0 件のコメント:

コメントを投稿