2018年4月15日日曜日

ハクレイ酒造

ビートルの定期点検で、代車でドライブ。
ちょっと早いけど、鬼そば でお昼。
今日は、とり天玉そば(冷)

とり天 でかっ!
熱々で美味しかった。
お汁は冷たいし。
お蕎麦は太く短く、硬い。



7代目、これからもうよろしく!

次はKEKEへ、と思ったけど、途中で ハクレイ酒造に寄り道。
幹線道路際の駐車場に車を置いて、狭い路地をくねくね歩くと、やがて看板が見えてくる。
大きな桶やら古い機械やら、石臼やら・・・





甘味処 白嶺舎 で 酒粕甘酒プリン と プリン、紅茶のカステラを購入。
甘酒プリンは自宅で食べた。
ほんのり甘酒の味がして美味しかった。



やっぱ、お酒買わなきゃね。
お店で試飲させてもらって、原酒 香田(こうでん)と大鬼(おおおに)を購入。
なぜか、ハクレイ酒造の主力商品 酒呑童子 を買い忘れ・・・


香田は甘口だけど、独特の風味がある。
大鬼はキリッと辛口。これも初めての味。

KEKEに着いたら、名物フルーツパフェは、苺だった。
デコポンを期待していたcats君はちょっとがっかり。
これだけ苺を堪能すると満腹になる。



夕食は、市川まで帰ってきて、和食のファミレス 夢庵  で。
宇和島風鯛めし 単品とお味噌汁のセット


鯛のお刺身が載った卵がけご飯だ。
御膳もあったけど、天ぷらや煮物が着いて量が多かったので単品にしたが、正解だった。
お腹いっぱいになった。

0 件のコメント:

コメントを投稿