2017年9月18日月曜日

柚子のラーメン と ホテルのデザート

神河町 JR播但線寺前駅前のラーメン店「余田屋」さんのラーメン

タイ料理のお店に行ったら、臨時休業だった。いつも閉まっているので調べたら日曜定休だったので、月曜日は! と思って行ったのだが・・・

しかし!

ちゃんともう1軒候補を見つけておいた。
cats君が以前入りたそうだった駅前のラーメン店「余田屋」さん。
ぼろっちい昔の旅館跡を改装したお店らしい。
偏屈そうなご主人と可愛い奥さん。

座敷に席を取った。どうも注文は客が自分で言わないといけないみたい。
お水はセルフ。
壁には地元のスター、のんさん(能年玲奈)の写真がいっぱい。
「街角トレジャーハンター」の増田君や井戸知事も来てたのね。


おでん定食

おでんは 大根、はんぺん、卵、シラタキ、馬肉
大根は醤油の味しかしなかった。おでんは「一番」の方が美味しいなぁ・・・

ラーメンは本当に美味しかった。
醤油ラーメン。もやしと叉焼が入っている。
麺は細いストレート。
小鉢は茄子の煮浸し。冷たくて美味しかった。
おにぎりも美味しい。ご飯が好みの固さ。これで830円。






cats君は店の名物「銀の馬車道ラーメン」630円。
麺に柚子が入ってる?
さわやかで美味しい。 でも。この味は好き嫌いが分かれるだろうな。


半チャン 230円。



寺前から峰山高原へ向かって山を登り、峰山高原ホテル リラクシア へ潜入?

高原リゾートなので、サイクリングやテニスをしている人が見える。
何故か年配者が多い・・・

ここでお茶を・・・



アイスケーキ




0 件のコメント:

コメントを投稿