2016年12月3日土曜日

あまご村 アマゴフルコース

青垣の あまご村 へ あまご料理を食べに行った。
予約していかなかったけど、紅葉シーズンが終わっていたので、あっさり入れた。
お店は普通の民家を改装した感じ。


メニュー

今日は あまご満足膳コースを戴く。


客室は田の字型の部屋をぶち抜き。
テーブルは自然木使用。
釜が置かれている場所は予約席。



まず、冷製の品。

左から デザートの丹波栗渋皮煮
マヨネーズで和えた膾
里芋、椎茸、人参の煮物
あまごの卵と大根おろし
あまごの甘露煮

骨まで全部食べた。


あまごの南蛮漬け 大根膾添え

骨まで全部食べた。


釜飯
固形燃料の火が消えるまで我慢のことある。


あまごのお刺身
身が綺麗。


塩焼き

当然のことながら、骨も頭も全部食べた。


あまごの唐揚げ
銀杏の天麩羅、骨煎餅付き

これ、一番好きかも・・・


お待ちかね、釜飯の炊きあがり!
具材は、素焼きのあまご、丹波栗、いんげん、人参、牛蒡、椎茸
めっちゃ美味しいねん!


湯気ほくほく・・・


普通に豆腐と大根のお味噌汁
お味噌は田舎味噌かな?
優しい味で好き♪


お店の前の田圃


よく見たら、山から引いた水が流れていて、これはあまごの生け簀だ!


 ファミリーが道具を借りてニジマス釣りをしている。


白いサザンカ満開




これは、おまけ。
夕食に食べた「鎌倉パスタ」の「蒸し鶏とブロッコリーのペペロンチーノ」

唐辛子入れすぎちゃう?


0 件のコメント:

コメントを投稿