2014年11月2日日曜日

富田屋さん の魚料理と 鬼そばさん の 青鬼

「富田屋で昼飯にしよう」といきなりcats君が言い出すので、雨の中をお出かけ。

1時間で到着。
まだ開店時間違うのに、暖簾が出ているので、入店。
既に数組座っていた。

今日は、焼き魚定食 600円 と 煮魚定食 600円 、それに、アコウとウマヅラのお刺身各800円 プラス 消費税 で3024円。

煮魚は 鰯 と 鯵、それに煮汁で炊いた蒟蒻



煮魚はピンぼけなので、縮小(笑

鰯が美味しかったって・・・

焼き魚は、秋刀魚と鯵の一夜干し。
鯵も美味しいけど、秋刀魚には負ける・・・

酢の物に何か魚が入っているんだけど、何なのかわからない・・・

お刺身♪


ウマヅラは胆付き。
アコウが絶品だった!!

11時開店と同時に満席になる人気店、入ってすぐ座れたのは初めてだった。


デザートは ミルク工房そら さんで・・・

と、その前に砂丘の 牧野商店で果物を買うことにした。
砂丘の中の道路沿いには付近の農家が果樹園の作物を販売する店が並んでいて、牧野さんもその一軒。
なんとなく、この店がお気に入り。
外れがないからね。
手前の店がどこもサツマイモばかりだったので、牧野さんに果物があるといいね、と言っていたら、新興梨があったので、大きいのを3箇と大根1本購入。全部で600円。
 大根、馬鹿でかいと言うか、長いので、煮込み甲斐がありそう(笑

そらさんの アールグレイのアイスクリーム
 甘いけどさっぱりして後口爽やか♪



 そらさんの猫たち

牛模様だ・・・



ん? カゲトラ君?


夕食は、出石で何故か「鬼そばさんへ行こう」となって、山越え。

晩餉の定食 「青鬼」


わざわざ行った甲斐がある 1700円。

0 件のコメント:

コメントを投稿