2014年5月3日土曜日

KATASHIMA の ブレッドランチ

福知山まで行って、お昼に何食べよう? ってちょっと悩んで、
「そうだ! KATASHIMAのランチが食べたいな。」
catsクンは
「客でいっぱいやろ」
と素っ気ないけど、一応店の前に行ってみる。
すると、意外や意外! 駐車場がガラガラ。
まだ11時半過ぎで、ケーキ屋さんがいっぱいになるには早かったみたいだ。
3時に来るのと11時半に来るのでは違うんだね。
これがパン屋さんのカフェだったら既にいっぱいだけど・・・

ブレッドランチAセットをオーダー。

まず、ミネストローネ。
パスタは少しで、クルトンがたくさん入っている。
美味しいけど熱いのでちょっと火傷した・・・



 ほら、クルトンがたくさん浮かんでるでしょ?
これが火傷の元(笑

次にメインのオープンサンドとサラダ


トーストした食パンにいろんな物が載っている。

小エビとアスパラガス マヨネーズ和え
ソーセージとラタトゥイユ
スモークサーモンと胡瓜とモッツアレラチーズ
ローストビーフとトマト

サラダは一見ベビーリーフと卵とトマトだけに見えた。
ドレッシングがかかっていないけど、持ってくる気配がない。
catsクンが食べ始めて、なんだか不味そう・・・
実は葉っぱの下にカリフラワー、パプリカ、マッシュルーム、オリーヴのピクルスが入っていて、葉っぱと混ぜて食べるのだった。
混ぜると美味しい!
別々に食べてはいけないのだよ(笑

catsクンはBセット。パンの上にポーチドエッグや生ハムが載ってクリームソースがたっぷりかかっていた。

珈琲を飲んでご馳走様でした ^^
 

0 件のコメント:

コメントを投稿