2013年9月23日月曜日

美味なるお寿司 みき寿司

丹波市 山南町のお寿司屋さん。
既に何回か女性だけのお食事会で利用していて、とっても美味しいものを食べさせてくれるって知ってるけど、cats君は初めて。
とっても満足していた(笑

入り口 (数カ所あるんだけど、これが正面かな?)

カウンターと小上がりがある。
奥と二階にもお座敷、別館もある。

入り口に置かれた飾り箪笥の上に、ネズミの置物と作り物の団子が三方に載せて置かれている。
手鏡が月の代わり。 中秋の名月を題材にした粋なお飾りだ。


見事に値段が書かれていないお品書き・・・


親方お薦めのにぎり10貫の「1の皿」


「2の皿」


丹後半島の海鮮丼より美味しい!
やっぱりプロの職人の包丁は違うなぁ!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿